KNSブログ

計測ネットサービス株式会社の部活動や展示会の様子などを掲載します。

部活動

フットサルチーム「FC ケイネット」 夏合宿

チーム結成以来、初の夏合宿です。

天然芝の茂る大自然のなか、涼しいぐらいの天候にも恵まれ、コンディションは最高!
これまでにない勝ち点7(過去最高)という結果を収めることができました!!
フットサル夏合宿1フットサル夏合宿2

参加者がほとんど大学生のなか、最高齢チームとして、
なかなか良い試合ができたのではないでしょうか。

試合後は勝利の余韻に浸りながらの温泉、お酒、お料理、お酒、お酒。
宴会についてはまだまだ若いチームに負けません!!
学生のころと違うのは、2日目にアルコールが抜けきらないことでしょうか(笑)
フットサル夏合宿3

しかし、なんと2日目も勝利!最高の気分で帰ることができました。 

フットサル夏合宿4

また練習を重ねて、来年はもっと順位を上げましょう!
2日間お疲れ様でした!!
 

マラソン部 2016年4月・5月の活動

◆第19回 小松菜マラソン(4月17日(日))
 
マラソン部の永田です。
大会中止基準ギリギリの強風の中、江戸川区で行われた小松菜マラソン(10km)に、新入部員二人と参加してきました。

河川敷で約5キロの折り返しのコースだったのですが、行きがものすごい向かい風で全然進めないところもありました。
折り返し後の追い風はとっても楽かと思いきや、早く走れたかもしれないけどそれはそれで足に負担に・・・。なかなか思った以上に条件が厳しく(汗)記録もイマイチでした。

しかし、全員無事に完走!!今回は応援にまわった2人も一緒に記念撮影。 
マラソン4・5月1マラソン4・5月2
 
消化したエネルギー補給に『わんこそば』に、みんなで行ってきました!
マラソンもわんこそばも完走です。
マラソン4・5月3
 
 
 
◆シンボルプロムナード公園ランニングコース(5月14日(土))
 
マラソン部の永田です。
お台場で行われた10kmのマラソン大会に参加してきました。

今回はうれしいことに過去最多の6人での参加です。マラソン部の部長としては、全員のゴールする写真を何とか取りたいと思うのですが、そのためには誰よりも先にゴールしていないといけません!!
 
5月中旬なのに最高気温は27度となかなか暑く、いつもより給水も多く取りましたが、体調もよく何とかみんなのゴール写真を撮影することが出来ました!
マラソン4・5月5マラソン4・5月6

夏はシーズンオフの予定でしたが、マラソン部が盛り上がってきています。
次回はナイトランに出場予定です!
 マラソン4・5月4

マラソン部 2016年3月の活動

◆第9回いたばしリバーサイドハーフマラソン 
マラソン部の永田です。

初めての参加でしたが、参加者も多くスタート地点には熱気が満ちておりました。
 
平坦なコースで走りやすかったのですが、当日は風が強くて向かい風になることも。
しかし、無事に完走することができました。

記録:1時間58分 2時間切り達成!

DSC_1356_1

応援に来てくれた東北営業所の佐々木と記念撮影
『来年は僕もエントリーします』とのこと。挑戦受けて立ちますよ~。

 
◆グルメラン in 東京・お台場
開発課のメンバーとグルメランお台場に参加してきました。
10kmのマラソンを走り切ったあとおいしいものを食べようというイベントでした。
ちなみに私は、人生初の10km出走です。

普段は、参加人数の多いハーフマラソンに参加することが多いので
スタートは緩やかなのですが、いきなり全力でスタート!
(たとえて言えば、普段通常のラグビーの試合に出てる人が7人制に出る感じ)
 
DSC_1480_1

記録
永田:49分      50分切り達成!
開発課A:1時間1分 初めて走ったのに好記録!
 
DSC_1484_1DSC_1488_1

お台場会場の隣はBBQ場だったので、次回は多くの同僚と出られれば楽しいと思いました!
 

マラソン部 2015年の活動

10/11 松島ハーフマラソン
天気は悪かったですが、予定通り松島ハーフマラソン参加しました。
去年出場した時と同じくアップダウンのきついコースでした!

参加賞:Tシャツとかき汁
記録:2時間4分

スタート時は曇りだったのですが4km付近から雨が降り出し、ゴールするまでずっと雨が降っていました。
路上の表示板で17℃と表示されていて、雨に濡れて寒かったのもあり、
途中で腹痛に見舞われてトイレによるロスタイムがありました。
2時間切りが目標だったので残念です。
 
B00000844177_2_3_1


12/23 地元足立区のハーフマラソン
練習コースでもある、地元足立区のハーフマラソンに参加してきました。
前日は、忘年会でしたがやや早めに切り上げて体調はまずまず
お約束の肉うどんを食べてレースに臨みました。
昨年も参加したのですが若干コースが変わっていて
後半に河川敷の形状で上り下りが合ってややきつくなっていました。
 
記録:2時間2分 去年より7分ほど早くてまぁまぁかと。
 
お客様も参加されていてゴール後に記念撮影 
830c6bcf


フットサルチーム「FC ケイネット」 新年初蹴り

創立1年ながらも、総勢15名の社員に参画いただき、サッカー部の活動を社内行事として定着させることができました。
大会や練習など様々行い大いに盛り上がりましたが、やはり一番の感動は「公式戦で勝利した」ことではないかと思います。
そのためにチームワーク・戦術面に重きを置いた活動をしていきます。

――――練習内容――――
・パス練習
・シュート練習
・ミニゲーム
――――――――――――

P1301094P1301100


昨年は「身の丈に合ったリーグや大会へ参加し、各カテゴリーでの入賞を目指す」を活動目標としていました。
「楽しみながら」「勝利を目指す」というコンセプトのもと、前者は申し分なく達成できましたが、残念ながら公式戦で優勝を果たせませんでした。
今期は楽しむことはこれまで通り、さらにとことん勝利を追求して、勝てるチームを目指します。
ギャラリー
  • フットサルチーム「FCケイネット」 2016 10月の活動
  • フットサルチーム「FCケイネット」 2016 10月の活動
  • フットサルチーム「FCケイネット」 2016 10月の活動
  • ハイウェイテクノフェア2016に出展しました。
  • ハイウェイテクノフェア2016に出展しました。
  • ハイウェイテクノフェア2016に出展しました。
  • ライブドアブログ