3回目の練習日である10/8、 今回は試験的に練習計画書を導入しました。
今回は参加人数が今までで一番多く、東京営業所所長の永田も初参加でした。

――――――――――練習内容――――――――――
・パス練習(トラップ、ダイレクト、浮き球)
・シュート練習(ポストプレー)
・フォーメーション練習(ポストプレー)
・ミニゲーム
――――――――――――――――――――――――

慣れない練習だったとは思いますが、これまで以上に目的意識をもって取り組めたのではないでしょうか。
ミニゲームでは早速ポストプレーによる得点シーンが見られましたが、戦術として板につくまではまだまだ練習が必要だと思います。
今後も意識して取り組んで、次の試合に繋げていきます。


21


そして FC ケイネット発足から約3か月目、10/22に迎えた公式戦
これまでどうしても公式戦で勝てませんでしたが・・・
ついに勝つことができました!!
1点差の拮抗した試合、最後はかなり攻め込まれましたが何とか守り切り、辛くも掴んだ勝利でした。

4
写真左:公式戦初ゴールの瞬間
写真右:見事ゴールを決めた東北営業所エースの佐々木

これまで重ねてきた敗北と、そのたびにやってきた練習のことを思い返すと、非常に感慨深いものがあります。
この調子で、ますます「勝てるチーム」として成長していきたいですね。
次の試合はまだ未定ですが、継続して練習を重ねて優勝を目指します!