KNSブログ

計測ネットサービス株式会社の部活動や展示会の様子などを掲載します。

発表 関東地方整備局・関東農政局

6/9(木)に、松戸の建設技術展示館にてシステムの発表を行いました。
「維持管理」の項目で展示中の施工領域安全監視システム【3Dバリア】です。
システムの納品経験が豊富な技術員による発表だったので、詳しい内容をお伝えすることができました。
松戸発表


6/17(金)に、埼玉の関東農政局の土地改良技術事務所で説明会が開催されました。
土地改良技術事務所では農業整備・管理するにあたって調査や工事におけるコスト削減、品質確保、施工精度向上、安全性向上を目的とした新しい技術や工法、システムについてパネル展示を行っています。
当社からは「パイルナビ」「ダムシス」「モバイルダムシス」を出展しており、該当システムについて発表しました。

農政局_1農政局_2


マラソン部 2016年4月・5月の活動

◆第19回 小松菜マラソン(4月17日(日))
 
マラソン部の永田です。
大会中止基準ギリギリの強風の中、江戸川区で行われた小松菜マラソン(10km)に、新入部員二人と参加してきました。

河川敷で約5キロの折り返しのコースだったのですが、行きがものすごい向かい風で全然進めないところもありました。
折り返し後の追い風はとっても楽かと思いきや、早く走れたかもしれないけどそれはそれで足に負担に・・・。なかなか思った以上に条件が厳しく(汗)記録もイマイチでした。

しかし、全員無事に完走!!今回は応援にまわった2人も一緒に記念撮影。 
マラソン4・5月1マラソン4・5月2
 
消化したエネルギー補給に『わんこそば』に、みんなで行ってきました!
マラソンもわんこそばも完走です。
マラソン4・5月3
 
 
 
◆シンボルプロムナード公園ランニングコース(5月14日(土))
 
マラソン部の永田です。
お台場で行われた10kmのマラソン大会に参加してきました。

今回はうれしいことに過去最多の6人での参加です。マラソン部の部長としては、全員のゴールする写真を何とか取りたいと思うのですが、そのためには誰よりも先にゴールしていないといけません!!
 
5月中旬なのに最高気温は27度となかなか暑く、いつもより給水も多く取りましたが、体調もよく何とかみんなのゴール写真を撮影することが出来ました!
マラソン4・5月5マラソン4・5月6

夏はシーズンオフの予定でしたが、マラソン部が盛り上がってきています。
次回はナイトランに出場予定です!
 マラソン4・5月4

社内研修・勉強会

4月も終盤になり陽光があたかかくなってきました。
新しく社員が入社したこともあり、今回は当社が取り組んでいる新入社員研修と社内勉強会についてお話させていただきます。

新入社員研修は文字通り新しく入社した社員に向けて、社内制度から業務内容、システム等について講習します。
業界に関する基礎知識、システムの操作方法、現場での危険と対策をしっかり身につけることで現場へ足を運ぶ一人ひとりが責任者となれることを目指しています。

新人研修_1新人研修_2
DSCN1061



社内勉強会は、もっと踏み込んだ建設現場全体についての講習です。
技術の継承と知識の統一を目的に、定期的に実施しています。 
災害が起こる理由や正確なデータを得るために気を付けること、といった踏み込んだ内容を、豊富な現場経験を持つ社員が周知することでさらに良質なサービスを提供していきます。
 
社内勉強会_林さん社内勉強会_土田さん
ギャラリー
  • 発表 関東地方整備局・関東農政局
  • 発表 関東地方整備局・関東農政局
  • 発表 関東地方整備局・関東農政局
  • マラソン部 2016年4月・5月の活動
  • マラソン部 2016年4月・5月の活動
  • マラソン部 2016年4月・5月の活動
  • ライブドアブログ